人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(地獄の)親子の中学受験

ママ。ぼく、じゅくに行きたいんだ。

えっ??????

3年の12月に息子の口から出てきた言葉です。

驚きです。

どうやら、

またもや近所の子に、

塾に行くと希望の学校にいける確率が上がる

と、入れ知恵されて来たようです。

私も、毎日1時間以上子どもと向き合い、疲れていていました。

主人と相談し、入塾試験なるものを受けさせることにしました。

じゅけんってなに?

子どもの質問から1年後、

塾に行ってくれれば、私もこどもから解放されると期待してました。

親子でどきどき。とりあえず、有名どころの入塾試験に申し込みました。

日能研とSAPIX・四谷大塚ですね。

SAPIXだけ有料ということにおどろきましたよ。
まあ、Z会で頑張ってきた息子、きっといい成績で合格ですね。
by nyangororin | 2016-12-05 12:39 | 入塾前

2019 中学受験に向けた覚書。のんびり豆太。がんばれ豆太。
by nyangororin

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな