(地獄の)親子の中学受験

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

組み分け試験で中ブロック最下クラスになりました。

久々の更新です。

12月のマンスリーが終わってから、遊びに学びに忙しかったです。

粒太も今年からゲレンデデビュー。颯爽と滑る姿は頼もしかった^-^

豆太はコツを忘れたのか、最初は滑るというより、ハイスピードで落下していた^^;

私が後ろから声を張り上げてアドバイスしたら、帰る頃には戻ったけど、

2番目で要領のいい粒太にあっという間に追い越されそうだ。


クリスマス会は例年通り丸鶏メインで御馳走をつついた。


冬期講習でしばらく学び、


お正月にはおもちにおせちに私や主人のおばあちゃ家でいとこと一緒におおはしゃぎ。


次にはしばらく冬期講習で、運命の組み分け試験。

算数はうっかりミス続出042.gif

国語・社会は時間切れ008.gif

遊びすぎたかとため息をつく私。

集中してできないなら、受験なんて辞めてしまえと言い出す主人。

ここまできてやめられないと訴える豆太。

いやいや。楽しいあとには修羅場がきました。

でも、どう?

落ちても中ブロック。いいんじゃない?次上がれば。

逆に言えば、ここまでめちゃくちゃな答案でも中ブロックに残れたなんて奇跡的だし、

これ以上落ちることはないだろう。

ここまで主人に言われても食らいつく息子に頼もしさを感じる私。

成績なんていいじゃん、って思ってしまう私。

楽しかったから、また、勉強さぼってスキーに行きたいと思ってしまう私。

もしかしたら、豆太でなく、母親の私が受験に向かないのかもしれない。

豆太は反省して、算数に特に熱心に励んでいる。

次の復習テストはクラスが変わらないテストだけど、偏差値あげないと、

主人が塾をやめろと切れそうなこと、感じてるんだろうな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

[PR]
by nyangororin | 2017-01-22 20:56 | 4年生 | Comments(0)

2019 中学受験に向けた覚書。のんびり豆太。がんばれ豆太。
by nyangororin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2年生(粒太)
入塾前
4年生
5年生
体調管理
母のサポート
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな