(地獄の)親子の中学受験

遊んだ皺よせ。( TДT)

日々、時間は限られており、賢い子は良いが、のんびり豆太にはなかなか遊びの時間を無理なく確保するのは難しく、サピのカリキュラムにあわせると、至難の技だ。

この春休み、後半はちょこちょこともだちが遊びに来てくれた(´д`|||)

はらはら涙を流した豆太を憐れに思い、存分に遊ばせてしまった。

結果 算数は、2/3は得意な分野だったので、放置になっている。時間かあればするけど明日一日で、できるとは思えない。

理科もデイリーステップしかやってない。

社会も基礎編しかやってない。

(  ̄▽ ̄)

笑うしかない。

遊べる時間と、集中時間が比例することを豆太に気づかせるには、どうしたらいいだろう。


↓よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほごんブログ村


にほんブログ村

[PR]
by nyangororin | 2017-04-03 15:51 | 5年生 | Comments(0)

2019 中学受験に向けた覚書。のんびり豆太。がんばれ豆太。
by nyangororin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2年生(粒太)
入塾前
4年生
5年生
体調管理
母のサポート
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな