(地獄の)親子の中学受験

雲の上のお母さまからの助言続き。(;゜∀゜)

国語、本なんて読む時間もったいない。

サピのテキストちゃんと読んで、Bの授業の解き方をしっかり聞いてれば、必ず上がる!

国語も、理科、社会みたいに、文を読むだけで答えがすぐにわかるはずよっ。

サピの授業はすごいんだからっ!

読書量による学力の差なんて、これからどんどんなくなるわよっ!(* ̄∇ ̄*)

「えっ!!!

そんなものなの?(゜ロ゜ノ)ノ」

マンスリーだけ、結果を出せるように、毎回頑張ってね。(^ー^)

あとはサピスパイラルで5年の終わりには定着し始めるから。

余計な教材や復習は必要ないのよっ。(* ̄∇ ̄*)

「なんか、簡単に成功できるような気がしてきた。!Σ( ̄□ ̄;)」

5年の始めなんて、うちはしたから○番目のクラスにいたから。

ようは6年になった時の本人の頑張り次第よ。

カッカッカッ(  ̄▽ ̄)


尊敬すべきお母さま、

どうやら、豆太に適用できる教育術ではなさそうです。(。>д<)



↓よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]
by nyangororin | 2017-03-19 14:04 | 母のサポート

2019 中学受験に向けた覚書。のんびり豆太。がんばれ豆太。
by nyangororin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2年生(粒太)
入塾前
4年生
5年生
体調管理
母のサポート
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな