人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(地獄の)親子の中学受験

豆太の夢

早稲田アカデミーのこの動画をみたことがあるだろうか。

へんな動きをする子どもを理解できない母親。

あるとき、子どもの熱望する夢に気づく。

それに気づいたとき、はっとする。

早稲アカブランドムービー「へんな生き物」篇


私は、この動画をみて、涙してしまった。

実は、豆太にも夢がある。

大きすぎると思う夢だ。

豆太は、その夢のために厳しいsapixの試練に挑んでいる。

親は子どものすべてを気づけない。

でも、気づかされたものの為には一緒に戦う。

自分が子どもの時には気づかなかった。

私の母も、ワーキングマザーで忙しく、寂しい思いもしたけど、

母なりに一緒に戦っていたんだと思う。

ずいぶん忘れていたCMだけど、電車の吊り下がり広告を見て、

そういえば、早稲田アカデミーの広告ってすごくいいな。

と思って、思い出した。


にほんブログ村




by nyangororin | 2017-02-14 09:02 | 5年生

2019 中学受験に向けた覚書。のんびり豆太。がんばれ豆太。
by nyangororin

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな